年子ママうたこの知育ブログ

4歳の女の子と2歳の男の子と毎日楽しく遊んでいるブログです。

美しすぎるsarah's silks(サラズシルク)を個人輸入しました!

f:id:utautan:20210615073829p:plain

こんにちは、長い長い育休を経てついに社会復帰を果たしたうたこです。

これまで以上に時間がなくなって、毎日キチキチのスケジュールで生活していますが、子供たちはのびのび自由で大変よろしい感じです。

 

さて、私は積み木系のおもちゃが好きなのですが、instagramなどで積み木と一緒に遊ばれているsarah's silksが気になって気になって仕方なく、調べてみると1枚3,500円くらいして、いくら絹でもやりすぎだろと思う金額で、それでも欲しくて……

 

個人輸入しました。

金さえあれば楽勝でしたので我が家にsarah's silksがやってくるまでと、sarah's silksの楽しい遊び方をご紹介します。

sarah's silksとは

さまざまな色の絹のスカーフです。サイズは87✖️87で、子供にとってはかなりの大きさですね。

f:id:utautan:20210604153929j:plain

公式HPより

遊び方は自由です。

手にもって振る、ふわっと投げる、旗みたいにする、繋げてテントみたいにする。

大人からしたら「それっておもちゃって言えるの? ていうか楽しいの?」と思いますが、子供たちは取り合うように、さらさらしたシルクの虜になっています。

 

公式サイトから購入してみよう!

公式サイトはこちらです。メーカーは、アメリカのサンフランシスコあたりにあるみたいです。

www.sarahssilks.com

 

普通のネットショップと同じように購入

まずは欲しいものを選んでカゴに入れて、決済しましょう。

送料は50〜65ドル、場所によってはさらにそれ以上と、かなりかかることを覚悟しておきましょう。しかしそれでも、まとめて買うなら日本で買うより公式サイトから買った方が安くなります。

お友達がたくさんいる方は、共同で購入すれば手間はかかれども、送料折半でさらに安く手に入れられるかもしれませんね。

 

税関で税金がめちゃくちゃ取られる

sarah's silksは絹です。知ってましたか、絹織物は税関で税金が10%課税されるということを!!!!!!

高い! 高過ぎてびっくりした!!!!

まぁでも、日本の消費税と変わらないか・・・

 

国外配送なので、アメリカ国内での消費税はかかりません。日本でも消費税はかかりません。(日本国内で消費していないから)でも、税関での税金と地方税? みたいなものを合わせて、商品代金の12%くらい取られました。

それでも日本で買うよりは多少は安かったので・・・まぁ、いっか。楽しく遊べるならそれでいいんだ!!

 

関税の払い方

郵便局員の方が配達してくださるので、玄関前で現金支払いしました。それでおしまいです。

 

さぁ。遊ぶか?!

f:id:utautan:20210604154745j:plain

17枚も買ってしまいました。

私はやるとなったら徹底的に、というタイプなので・・・どうせ遊ぶなら色んな色が欲しいな。うちは子供2〜3人の予定だし! と、17枚も買ってしまいました。高かったなぁ。いいんだ、自分の誕生日プレゼントってことでね。

あ、計算しちゃダメですよ。そして、「そんな買い物するなんて、うたこ金持ちかよ」なんて思わないでくださいね。それ以外の買い物をしていないのです。

 

おもちゃは出会いが大切。

子供たちとsarah's silksの出会いの瞬間を作るために、私と夫はいそいそと働きました。

f:id:utautan:20210615065945p:plain


テントみたいにしてみました。

お昼寝から起きるといつも号泣の我が子たち、果たして反応は?!

 

f:id:utautan:20210615070137p:plain

 

くぐったり、ばぁ〜って出てきたりで大興奮!

 

f:id:utautan:20210615070223p:plain

 

わしゃわしゃかき集めてみたり

 

f:id:utautan:20210615070405p:plain

 

洗濯物みたいに干してみたり

色々遊べていました。まぁでもちょっと枚数は多かったな。 

 

今後の遊び方

そのうち、積み木と組み合わせて遊んだり

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Noah’s Toys & Games(@noahstoysandgames)がシェアした投稿

 

外に持って出て遊べたらいいなぁと思っています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Becka | Simple Motherhood(@thebeckablog)がシェアした投稿

 

シルクで遊んでみた感想

私も、シルクって今まで触ったことがなくって……(多分)

レーヨンとすごくよく似ています。レーヨンは、世界最古の人口繊維で、19世紀の終わり頃に、最高級品シルクの代用品として誕生したものなのですが、ここまで似ているのかとびっくりしました。

あと、シルクってふわふわなのかと思ったら、サラサラって感じでした。

ふわふわなのは綿ですね。

と、こういった細かな違いを自分の肌で感じられる体験を押さないうちからすることには、やはり意味があるんじゃないかなと思った次第です。

感覚って、育てないと育たないですからね。それは自分が身をもって体験していることでもあります。

 

海外から直接購入するのがちょっと……という方は、日本にも取扱店はありますし、ラクマやメルカリなどで販売している方もいるので探してみてください。

正直、手間と関税を考えると海外から直接買うのも日本で買うのもあまり変わりません!w